サーチ(調べる)写真はクリックすると大きくなります↓サーチ(調べる)

2005年12月30日

今年最後のUPです。

今朝、大きな箱プレゼントが2つ届いた 車(RV)

1230 002.jpg

“カトレア”かわいいと“万両”かわいいというお花でした。


万両とは、お正月鏡餅を飾る縁起物。

この赤い実は3月頃まで鑑賞できるそうです。

1230 004.jpg 1230 003.jpg

“金次郎さん”ありがとう 顔(メロメロ)

メッセージ メール も感動しましたぴかぴか(新しい)

カトレアの良い香りが、お部屋に漂っていまするんるん


             カメ




             カメ




             カメ

パパがるなをいい気分(温泉)に入れました。


しゃんぷー (4).jpg しゃんぷー (3).jpg


しゃんぷー (1).jpg しゃんぷー (2).jpg

お湯は嫌い 犬(泣) なので、シャンプーの間は

ずっと、手足をふんばって頑張っていますあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、シャンプーは・・・

しゃんぷー.jpg

ラファンシーズ

洗い心地も良く、毛並みもとっても良くなります。

気になるフケも全く出ませんひらめき





あとは、私が耳掃除、爪切り、

お尻周りやおひげ・足裏の毛をカットはさみ

気持ちよく、新年を迎えられます ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ごほうび.jpg
犬「良い子にしてたから、ご褒美もらったじょ!」


ママもお腹すいたよ〜レストラン

みそらーめん.jpg 
みそらーめんとサラダです顔(イヒヒ)      





黒ハート         黒ハート          黒ハート         黒ハート



今年は今日で最後です。

遊びに来てくれた方、コメントをくれた方、

いつも本当にありがとうございます

また、来年も仲良くして下さいね〜。
手(パー)

良いお年を〜揺れるハート




ニックネーム るなまま at 13:18| Comment(17) | TrackBack(0) | るな日記(2005.12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

♪めりくり♪ 〜25日のるなサンタ〜

25日、くりすますクリスマス

昨夜のケーキの残りと、

最近るなままブーム“生ジュース”るんるん

セロリ・りんご・バナナ・レモン・ヨーグルト・牛乳、

そしてスキムミルクぴかぴか(新しい)

もう、セロリの味しかしな〜いふらふら

でもケーキの罪悪感取り除けました顔(ペロッ)

くりすます (13).jpg



そして、お台場へGOexclamation

今日は混んでると思うので、るなはお留守番にしました。


案の定、すっごい人ごみふらふら

でもサンタの格好をしたワンちゃん犬 いっぱい会いました。



これは、用を済ませて早く帰ろうあせあせ(飛び散る汗)と、

一目散に「ペッパラ」へ・・・ 次項有

店内はすっごい混んでたけど、いろいろ買えました揺れるハート



くりすます (17).jpg



5000円以上買うとプレゼントプレゼントってことで、

チェックの帽子をもらいました。

あとは、あったかセーターお散歩用ジャンパー

るなへのクリスマスプレゼントプレゼントです ぴかぴか(新しい)


次回は、るなも一緒にお台場行こうね♪揺れるハート

            


            クリスマス




            クリスマス




            クリスマス


夜はお台場の疲れもあり、カルボナーラにした。

適当に作った割には、美味しかったぴかぴか(新しい)


くりすます (16).jpg





るなサンタは?

くりすます (15).jpg くりすます (14).jpg
るなサンタは今日も、ぐうたらサンタです。




昨日あげられなかった「dog chaps」トマト味ひらめき

気に入ってくれるかな?


くりすます (18).jpg
犬「これ、なんでしゅかぁexclamation&question





くりすます (22).jpg くりすます (21).jpg
犬「うわぁ、おしいそうでしゅぅ!

  まま、早くちょうだいよ〜」
あせあせ(飛び散る汗)

お耳が寝ちゃってますね〜。 るな、気に入ったのね揺れるハート




くりすます (24).jpg くりすます (23).jpg
犬「おいしいでしゅよ!でも、大きいでしゅねたらーっ(汗)


これまた、あっちゅう間に食べてしまいましたたらーっ(汗)


お台場で買ってきたお洋服は、11着せられて

ファッションショーしましたが、

るなには良い迷惑だったみたい 顔(ペロッ)たらーっ(汗)

明日からあったかセーター着せてあげるねぴかぴか(新しい)




ニックネーム るなまま at 17:19| Comment(9) | TrackBack(5) | るな日記(2005.12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

♪めりくり♪ 〜24日のるなサンタ〜

午前中から銀座GO〜るんるん

るなはお留守番で買出しに出かけた。


毎年バースデークィーンアリスのケーキバースデーが持ってきてくれたが、

今年はそれができないがく〜(落胆した顔)って言われて、

バースデーキハチのケーキバースデーを予約しておいたるんるん


オードブル等は松屋・三越の地下で購入したレストラン

くりすます (6).jpg  くりすます (5).jpg  


くりすます (4).jpg くりすます (1).jpg 


今年はシャンパンではなくexclamation&questionちょっと前に当選した

チルドビール3本の「飲み比べセット」顔(ペロッ)

ビール好きビールにはたまりません揺れるハート

フライドチキンにカルツォーネ。

みんなとっても美味しかった顔(メロメロ)



            クリスマス




            クリスマス




            クリスマス



ところで、るなサンタ?

「るなサンタ?どこ?」


くりすます (7).jpg
犬「るなサンタ、寝てましたぁ〜。なんでしゅか?

サンタなのに、寝てましたか顔(汗) ぐうたらサンタですねぇたらーっ(汗)





るなには・・・これぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

くりすます (8).jpg

ドライフードエサの上にトッピングかわいい

冷蔵庫にあるものを適当に選んで・・・

りんご・さつまいも・そばの芽。

(ごめん、大好きなキャベツは今高騰してて・・・顔(え〜ん)

デザートはいちごですクリスマス


くりすます (10).jpg くりすます (11).jpg
犬「おいちいじょ〜」

サクサク・カリカリ良い音たてて、あっちゅう間にたいらげたるんるん

プレゼントはプレゼント噂の「dog chaps」

でも、ちょっとカロリー多めになっちゃうから、明日あげるねひらめき





ニックネーム るなまま at 12:16| Comment(6) | TrackBack(1) | るな日記(2005.12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

るなサンタとツリー

我が家のクリスマスクリスマスツリークリスマスは、

ブルー&ホワイトをテーマに去年購入したもの。



まだ、るなはうまれてなかったね〜・・・



ライトはブルーなんだけど、

るなの目目ぴかぴか(新しい)が目立っちゃってる・・・

ちょっと暗くて、ツリーがいまいち分からないですねたらーっ(汗)



ツリー1.jpg   ツリー2.jpg



    クリスマス            クリスマス            クリスマス



るなサンタです揺れるハート

さっきお散歩に行って来たよ
ひらめき



1127 005.jpg
パパママ、お外は寒いでしゅかexclamation&question



1127 022.jpg 1127 015.jpg
う・・・やっぱ寒いでしゅっあせあせ(飛び散る汗) 日向が良いでしゅ。かわいい



1127 009.jpg 1127 011.jpg
う、うわぁ〜!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 歩けないでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)



サンタ散歩.jpg
帽子が邪魔で、前が見えましぇ〜ん!あせあせ(飛び散る汗)



    クリスマス            クリスマス            クリスマス



るなさんた.jpg
お外は寒かった台風でしゅ・・・
ココが好きでしゅ。
揺れるハート



1204 013.jpg 1204 031.jpg


サンタ1.jpg 1204 023.jpg
太陽晴れポカポカで、眠くなるでしゅよ〜眠い(睡眠)




明日はクリスマスイヴクリスマス

パパママと3人で過ごしましゅよ〜

楽しみでしゅね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム るなまま at 15:16| Comment(15) | TrackBack(3) | るな日記(2005.12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

今日は冬至の日

今日は冷たい風台風が吹いて、とっても寒い1日。

かぼちゃを食べて、柚子湯いい気分(温泉)に入らないとひらめき

初詣に着るお着物も届いたよるんるん

冬至.jpg



るなが一番似合うにしましたぁ。



着物1.jpg

似合ってますかぁexclamation&question



1222 005.jpg 1222 006.jpg

元旦はママも着物着るからね〜 初詣行こうね〜






カメ         カメ          カメ         カメ          




お友達のマリンちゃん揺れるハートマリン☆さんごのチワワ見聞録

が、「チワワスタイル」という雑誌本に載ってるので、

買いに行きました 次項有


1222 020.jpg





るなにもマリンちゃんとさんごちゃんを紹介しました。

雑誌1.jpg
わーい(嬉しい顔)「ほら、マリンちゃんとさんごちゃんだよ!」
犬「ん?!どれどれ?!」






雑誌2.jpg
わーい(嬉しい顔)「ほら、これならマリンちゃん大きくうつってるから
  分かるでしょ?!」


犬「ままはそういうけど、
  どうみてもマリンちゃんじゃ
ないでしゅぅ 犬(泣)
  大きな本本でしょ〜。怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






1222 025.jpg

それでもどうしても2ショットを撮りたかったから、

頑張って?!撮りました顔(ペロッ)


タマさん、コウさん!これから、ゆっくり見ますね〜ぴかぴか(新しい)





ニックネーム るなまま at 21:01| Comment(9) | TrackBack(2) | るな日記(2005.12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

大興奮のクリスマスプレゼント

今日、「香港カフェ日和」のタラままさんから、

クリスマスクリスマス 

が届きましたぁプレゼント



タラさんたさん.jpg 1204 021.jpg 



ドキドキワクワクで、

中を開けたら 〜香港の香り〜

さすが香る港ですあせあせ(飛び散る汗)

(テンション高くって、私何書いてんだぁ?!顔(汗)



赤いチャイナドレス、サシェ、噂のYuan Yang、

そしてタラサンタのとってもかわいいクリスマスカードと、

タラままさんからのお手紙mail toが入っていましたるんるん





  タラちゃん、タラままさん、

    ありがとぅ〜!!!






そして、早速チャイナドレスを着せてみると、

サイズはぴったりぃ!!!

るなの為のお洋服だわぴかぴか(新しい) と親バカっぷりを発揮し、

写真撮影カメラへ。

      


              下



              下
 


              下




  チャイナ服.jpg     チャイナ服2.jpg



きゃぁ〜〜〜かわいい揺れるハート

パパ、似合うでしょわーい(嬉しい顔)

(会社帰り電車に携帯電話携帯電話でブログチェックしてるパパです・・・)

スリットはまだ早いわよ!(入ってるわけがない)



1204 031.jpg   1204 029.jpg           
1204 024.jpg 1204 027.jpg   



こんな感じで何枚も何枚も似たような写真

パチパチ撮り続けたるなままでした・・・わーい(嬉しい顔)

まだ、興奮冷めやらずたらーっ(汗)




             犬(足)




             犬(足)



   ・・・気を取り直して・・・顔(ペロッ)



香港の香りと思ったのは、サシェ

とってもいい香りがするので、大掃除終わったら

早速お部屋に飾りますあせあせ(飛び散る汗)



それから、チャイナドレスは裏地が暖かい生地

になっていて、これまた感動です。




 素敵なプレゼント

 本当に、ありがとうございました。

 大切にします
ぴかぴか(新しい)


   アリガト        アリガト        アリガト



ニックネーム るなまま at 17:43| Comment(13) | TrackBack(0) | るな日記(2005.12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ひなたぼっこ♪

毎日、空気の入れ替えと同時に掃除機をかけ、

その間、るなにはベランダで

晴れひなたぼっこ晴れ をさせている。





ひなた 1.jpg
犬「おうちの中よりもあったかいじょ〜」





ひなた 2.jpg ひなた 4.jpg
犬「あったかいと眠くなってくるでちゅ〜・・・」






ひなた 3.jpg
犬眠い(睡眠)    眠い(睡眠)     眠い(睡眠)

     

           眠い(睡眠)





           眠い(睡眠)



     
           
           眠い(睡眠)



ひなた 5.jpg
犬「・・・なにかが

  気になりまちゅ〜・・・!!!」


     

           ひらめき





           ひらめき



     
           
           ひらめき


ひなた 6.jpg
犬「んexclamation&question  exclamation×2 exclamation×2

や、やばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



             
            むかっ(怒り)




            むかっ(怒り)

 


            むかっ(怒り)




ひなた 7.jpg
犬「まま、ずっとあたちのこと

 見てたでちゅかexclamation×2

 写真撮ってたでちゅかexclamation×2




たらーっ(汗)ばれてしまった・・・顔(汗)

あまりにもかわいく寝てたから、つい・・・写真撮りたくなって・・・

起こしちゃってごめんね
黒ハート
ニックネーム るなまま at 18:53| Comment(13) | TrackBack(0) | るな日記(2005.12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

手術しました 〜その弐〜

術後1週間が過ぎ、すっかりエリザベスカラーにも慣れたるな。

いよいよるんるん抜糸の日るんるんがきました。


抜糸.jpg
犬「この道はあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)   また病院行くでちゅかあせあせ(飛び散る汗)トイレ
「やっとカラーが外れるんだから、頑張ろう揺れるハート






病院に着き、待合室での1コマ。
カラー9.jpg
犬「今日は痛くないよねたらーっ(汗)良い子でいるでちゅ」







いざ、診察台へ・・・

カラー10.jpg

体重は18キロ。

術後落ちるかと思った食欲も、逆に旺盛だった顔(ペロッ)

おかげで3日間の化膿止めくすりも楽々クリアぴかぴか(新しい)


退院の時はなんだか“ひなどり”

(今だから言えるんだけど・・・顔(汗) るな、ごめん!)

みたいだったから、15キロくらいしかなかったのかもたらーっ(汗)たらーっ(汗)






このあと・・・抜糸開始・・・でも想像以上に大騒ぎむかっ(怒り)


ママ「るな、ちょっと大げさじゃないexclamation&question」 って言いながら、

パパがるなを押さえてたので、私がるなの状況を覗き込むと・・・

傷口の上に貼ってあった絆創膏を剥がした後が、まっかっかたらーっ(汗)


ママ「exclamation×2exclamation×2むかっ(怒り)   先生ぃexclamation×2 かぶれてるじゃないですかぁexclamation×2

とちょっとヒートすると、

このカブレはすぐ治まりますから・・・と先生。



抜糸は痛くなかったみたいだけど、

絆創膏剥がすのがとっても痛くて、

るなはキャンキャン、今までにない叫びようで大騒ぎでしたもうやだ〜(悲しい顔)



              下



     

              下

 



              下

結局傷口の様子から、

あと3日くらいはカラーをつけておいてくださいと言われ、

カラー外れず・・・

カラー15.jpg




傷跡を確認しながら、

余裕をみて結局1週間カラーをつけてたるんるん

そのせいか、カラーを外しても

手術跡を気にする事は全くなかった。

跡も2週間くらいで、すっかり綺麗ぴかぴか(新しい)になって、

手術したあとがほとんど分からなくなったひらめき



こりごり・・・.jpg カラー16.jpg


今回手術をして変わったことといえば1つだけ・・・

すっかり甘えん坊になってしまった。

それ以外何もかわらなかったから、しょうがないかな揺れるハート




今回の手術は、るなも私達も大変でしたが、

いっぱいいっぱい長生きしてほしいと願うパパママです揺れるハート

 


ニックネーム るなまま at 12:59| Comment(15) | TrackBack(0) | るな日記(2005.12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

手術しました。〜その壱〜

1ヶ月前、ついに避妊手術をしました。

ついでに乳歯(犬歯)を抜き、

奥歯の歯石(少々)も取ってもらった。



当日は午前中にるなを病院へ連れて行き、

買い物しながら家に向かっていたら

病院から無事終わったとの連絡ひらめき

あっという間に手術って終わってしまうんですね。

ホッとして家に帰ったが、

今頃どうしてるかって考えたら泣いてしまったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



とりあえずゲージを解体し、

お風呂場で洗ってベランダに干した。

綺麗ぴかぴか(新しい)にした所に迎えてあげたいって思って。



寂しい時間もうやだ〜(悲しい顔)が過ぎ、るなを迎えに病院へ行った。

先生が連れてきた時、なんか別の子が来たのかって思うくらい

目も合わせてくれなく、ちょっと痩せたるなだったもうやだ〜(悲しい顔)

あの姿はなかなか忘れられないなぁ〜バッド(下向き矢印)



家に着いてもエリザベスカラーのせいか、

動きが鈍くヨタヨタと歩いてた。




夜はこんな感じでした。

カラー1.jpg

今日はいっぱい甘えていいよ黒ハート

ママも甘えるから・・・黒ハート



続きを読む
ニックネーム るなまま at 18:40| Comment(15) | TrackBack(0) | るな日記(2005.12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

朝と夜のギャップ

るなは朝からずっと寝ている眠い(睡眠)

最近寒いからこんな感じでたらーっ(汗)

午前中3.jpg
犬眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)  眠ぃ・・+%$#?*@」






とってもかわいらしく目あせあせ(飛び散る汗)

午前中1.jpg
犬「ママ、なんでちゅかぁ?!起きるでちゅかぁ?!」






写真撮るから起きて!

午前中4.jpg
犬「るな起きまちゅよ〜。目開けるでちゅ」






う〜ん、とっても揺れるハートかわいい揺れるハートるなたんですぴかぴか(新しい)




              下




              下




              下





そして夜


るな、活動開始exclamation×2





夜3.jpg
犬「う〜!!!がうぅ〜!!!あせあせ(飛び散る汗)









夜2.jpg
犬「わ〜いるんるんパパ一緒に遊んでくれるのね〜やったぁ!」









夜1.jpg
犬「よし!ジャンプだぁ!」



               がく〜(落胆した顔)



               がく〜(落胆した顔)



               がく〜(落胆した顔)





お、おっそろしぃ〜顔(なに〜)

かわいらしい朝exclamation&questionとは大違いふらふら

夜行性のおてんば娘 です・・・顔(ペロッ)たらーっ(汗)



やっぱりみんな夜活動始めますぅexclamation&question






THE 予告編
ニックネーム るなまま at 12:19| Comment(13) | TrackBack(0) | るな日記(2005.12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

るなまま復帰しました!

すっかり師走あせあせ(飛び散る汗)

ようやく元気になり、戻ってまいりましたGood

11月には・・・と思いきやなかなか更新できず、

ブログペットなんぞに更新をまかせておりましたぁ顔(ペロッ)

るな待ちくたびれた.jpg



更新できなかった間、

沢山の方から、応援のエール(コメント)をいただき

とってもとっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ありがとうございました顔(メロメロ)



るなにもいろいろな出来事があったので、

徐々に紹介しま〜す。



ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ



今週末からとても寒くなるみたいですね台風

ちょうど先週末の暖かい日晴れに、近所の大きな公園に

るなと散歩に行ってきました 次項有



1127 049.jpg

寒いから、トレーナーにGジャンを着せましたが、

日陰ではブルブル震えてましたたらーっ(汗)




1127 043.jpg

かわいいポメラニアンと出会いました。

ポメちゃん、フワフワ毛で暖かそう目





ポメちゃんとご挨拶のあとは・・・
ニックネーム るなまま at 18:01| Comment(29) | TrackBack(0) | るな日記(2005.12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする