サーチ(調べる)写真はクリックすると大きくなります↓サーチ(調べる)

2006年05月08日

“るなの存在”

去年秋、私の妊娠が発覚し

喜び顔(メロメロ)もつかの間バッド(下向き矢印)

とても辛い顔(え〜ん)ツワリが2ヶ月位続いた。

まさか、自分がツワリで

あんなに大変になるとは夢にも思わず・・・顔(なに〜)



ニオイがまず駄目顔(え〜ん)で、1日中空気清浄機作動exclamation

朝起きて気持ちが悪く、食べても悪く、

何をしていても辛い・・・

吐きはしないけど3キロ弱痩せたバッド(下向き矢印)

おまけにそんな毎日が続いたから

精神的にもブルーになり、「もう生きていかれないあせあせ(飛び散る汗)

とまで思った瞬間もあった。



そんな時、

ぴかぴか(新しい)いつも傍にいてくれたるなぴかぴか(新しい)

るなをギュって抱っこ揺れるハートすると、気持ちが落ち着いて

気持ち悪さも楽になったるんるん



具合悪くなるたびに、寝てた眠い(睡眠)るなを起こして

ギュってさせてもらってた。



その頃から、パパが仕事に行く時必ずるなに、

「るな、今日もママを宜しくねひらめき

っていう声かけが日課になったるんるん



そんな辛いツワリが治まっても、

妊娠中色々な症状が出て顔(え〜ん)

明け方目を覚まし、眠れなくなったり、

お腹が張って安静にしたり、

激しい胃痛に悩まされたり顔(なに〜)

その度に、ソファの上でるなと一緒に

横になったり寝たり・・・



“るなの存在”は自分にとって、

揺れるハートとっても大事揺れるハート だって事が

身にしみて分かりました。





20060410133301.jpg   20060410133251.jpg
犬;「ママ、今日は大丈夫でしゅね!」

 「ゆっくり寝かせてもらいましゅよ!」




下            下            下



あと数日でかわいい予定日かわいいです。

家族が増えること、毎日るなにお話しるんるんしてるけど、

私のお腹のふくらみも理解できてない・・・みたい。
顔(ペロッ)
20060407172508.jpg
犬「ママ、この大きなお腹っていったい・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

  「食べすぎでちゅか?太ったでちゅかexclamation&question






お膝に乗った時に、顔を乗せたり前足を乗せたりしてるたらーっ(汗)

20060410223653.jpg   20060407172727.jpg

るなもママと一緒に、赤ちゃんを育ててね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ニックネーム るなまま at 14:52| るなまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

★パパのお誕生日★

更新遅れてたらーっ(汗)すっかり日が経っちゃったけど、

今月に入ってパパのお誕生日がありました。

朝起きてすぐに、隠してあったプレゼントプレゼントを渡した。

0103お誕生日 (3).jpg  o.jpg

パパが前から通勤用にほしがっていた

ぴかぴか(新しい)「バーバリーブラックレーベル」のコートぴかぴか(新しい)プレゼント

高いから我慢して!と言ってたけど、

実は内緒で購入揺れるハートしてました顔(イヒヒ)

パパ、喜ぶよりびっくりが先でしたわーい(嬉しい顔)





夜は、これまた奮発して都内ホテルの鉄板焼き店レストランへ。

今回のテーマは「夜景」「目の前でシェフが焼いてくれる」
この2点でお店を探しましたぁるんるん

0103お誕生日 (36).jpg 0103お誕生日 (31).jpg






0103お誕生日 (30).jpg
まずは、フォアグラちゃんグッド(上向き矢印)
盛りつけがとっても綺麗ぴかぴか(新しい)
食べるのがもったいないですぅ。


0103お誕生日 (33).jpg 0103お誕生日 (32).jpg
サラダと旬の野菜焼き。
山芋は、すったものを
パンケーキ風に焼いてくれました。


0103お誕生日 (35).jpg
お肉はサーロインとヒレを頼み、半分こしました。
どっちも美味ぃ〜
とろけそうでした顔(メロメロ)


0103お誕生日 (39).jpg 0103お誕生日 (37).jpg
ご飯は、ガーリックライス。
おこげがのっている、お店オリジナルのおすすめだそうです。
こおばしくて、とっても美味しかった。


0103お誕生日.jpg
ラウンジへと場所をかえてのコーヒー・デザート喫茶店
デザートはカボチャプリンをチョイス。


というわけで、ぴかぴか(新しい)サプライズなお誕生日ぴかぴか(新しい)を過ごしました。



お留守番のるなには、帰ってから・・・顔(ペロッ)


みかん (1).jpg みかん.jpg 

みかん (3).jpg みかん (2).jpg

大好きなみかんをあげましたるんるん

みかんがお留守番のご褒美だなんて、安いもんです顔(ペロッ)

美味しいお肉を食べてきたなんて、言えましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)



るなぱぱへ。

今年もるなとママのために、お仕事一生懸命頑張ってね♪

うふ!(怖いうふです・・・顔(イヒヒ)




ニックネーム るなまま at 13:30| Comment(22) | TrackBack(0) | るなまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

♪るなまま日記♪ 〜食欲旺盛編〜

昨日お友達のブログへ遊びに行ってたら・・・

CNIROLマムさんのとこのブログ「CHIROLと・・・」

で、LUNCHに食べたカレーがのっていたるんるん



とっても美味しそうだったので、「今日はカレーだぁ!」って

はりきったら、材料揃っておらず・・・もうやだ〜(悲しい顔)



かわりに、めったに作らない

「はやしらいす」を作ってみた  次項有次項有次項有


はやしらいす.jpg


ちなみに右上のスープは、

この間プランタンで試食して気に入ったるんるん

「キャンベルのマッシュルームスープ」。

手作りではありません顔(ペロッ)
スープ.JPG

ハヤシライス、とっても美味しかったぁ〜顔(メロメロ)

我ながら、大絶賛ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





【おまけ】ちょうど届いた クリスマスaikoのクリスマスカードクリスマス

    aiko.jpg





久々のるなまま日記UPに、調子に乗って今朝も写真撮った顔(ペロッ)

朝食.jpg カプチーノ.jpg

どうしても食べたくて、昨日パパに買ってきてもらった

揺れるハートあっぷるぱい揺れるハート



それから、手作り生ジュースぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

小松菜・バナナ・人参・リンゴ・レモン・

スキムミルク・牛乳・ヨーグルト。


少量なのに、小松菜の色がバッチリ出るんですねたらーっ(汗)



右の写真は、大好きなカフェラテ喫茶店です。




そろそろ、お腹がすいてきたあせあせ(飛び散る汗)

もうお昼過ぎたし、何食べようかなぁ〜

食欲旺盛なるなままでしたるんるん


      end




ニックネーム るなまま at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | るなまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

当分お休みします・・・もうやだ〜(悲しい顔)

すっかりご無沙汰しております。

その間に遊びに来てくれた方々、本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)






数日忙しさが続き、ブログ復帰しようと思ったら

運悪く、具合が悪くふらふらなりましたバッド(下向き矢印)

今も書きながら、具合悪悪ですぅもうやだ〜(悲しい顔)

文章読むのもダメで、PC全然開いていない状況です。






11月には復帰できると思います。






その時は、皆さんのところに遊びに行きますので、

また仲良くして下さいぴかぴか(新しい)

具合に関しては全然心配はないので、気にしないで下さいね揺れるハート





るなはとても元気でするんるん

でも写真は撮ってあげられていませんもうやだ〜(悲しい顔)

るなとお散歩に行ったり、遊んであげられるのも

もうちょっと先になっちゃうかな。




319.gif
会員証で、勘弁ですぅひらめき
ニックネーム るなまま at 13:17| Comment(27) | TrackBack(0) | るなまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

犬の十戒

私はるなと出会う前に、この「犬の十戒」に出会いました。

今でも、涙が出ます。



これは作者不詳の詩で、これから犬を飼う人も、

すでに今飼っている人にも絶対に読んでほしい詩です。



(コチラのバナーをクリックすると、内容が見れます)
banner[1].jpg



う〜また涙腺の弱いるなまま・・・涙が止まらなくなりましたぁ。




私はこれをネットで見つけて、初めて読んだ時、

すっごく泣いてしまいました。

家で一人でいたからちょうど良かったけど。





とても後悔したから・・・





私は小学校の時から柴犬のゆきちゃんを飼っていました。

友達のようにいつも一緒にいた。

でも1つだけ、この十戒、守れなかった・・・

最後の10番目。





どうしてもゆきちゃんが死んでしまう事が怖くて、

いつも言ってた・・・「私がいないときに亡くなってね」って。

それは結婚して実家を出たらっていう意味だったんだけど。






ちょうど社会人になって、帰宅時間も遅かったり、

友達と遊んだり旅行に行ったりで、家にいる事が少なくなった。





ゆきちゃんは、私がスキー旅行中に亡くなった。

帰ってきたら、ゆきちゃんはいなかった。

以前から発症していた病気が原因で、

病院へ行く車の中で、息を引き取った。

お母さんに抱っこされて・・・





だから、私はゆきちゃんの死に目にあっていない。

その時は何も考えられなかったけど、

この十戒を読んで、すごく後悔した。

やっぱり嫌でも一緒にいたかったって・・・




今回は絶対に後悔しないように、

時々、この「犬の十戒」を読み返してます。








これって、いろいろな人が訳していて、

私は上のバナーの訳が好きです。

他には、例えば下記のバナーは“オルゴール音楽”付きで、

曲を聴きながら読むと、死ぬほど泣けます。


Ten_Commanents01.gif





それから、「虹の橋」っていう詩もあり、

これは、天国の少し手前に虹の橋というのがあって、

先に逝ってしまった犬がその橋で待っていてくれて、

飼い主が亡くなるとそこで再会できて一緒にその橋を渡って

天国に向かうという詩です。


rainbow01.gif



この詩をもとに本が数冊出版されています。

犬の写真と文章が合っていて、号泣間違いなしです。

私は持っていませんが、

本屋さんでの立ち読みも私には無理です。



あ〜初めてブログ書きながら泣きましたぁもうやだ〜(悲しい顔)

目が一重になりそう・・・

長くなりましたが、読んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)


       end
ニックネーム るなまま at 13:43| Comment(26) | TrackBack(0) | るなまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

運命の白黒チワワ

るなは6ヶ月前の2月16日にうまれた。

その時は、まさか犬犬を飼うとは思ってなかった。

0514抱っこ6.jpg


去年念願のマイホームビルを手に入れたが、

その時も「犬が飼えるか否か」、

条件として考えてなかった。

たまたま、1番気に入ったマンションが、

犬の足洗い場も完備した、OK手(チョキ)のトコだった。

まだ新築だし、傷ついたり汚れるの嫌だから

5、6年経ったら考えようって話してた



2人で飼おうと盛り上がったのは、なぜか4月のこと。

お互いに大好きだった愛犬を亡くした経験がある。

全く違った犬を飼おうと、なぜかどんどん盛り上がったひらめき

0514抱っこ16.jpg



マイホーム同様、週末になると

いろいろなショップを見て回った。

そういえば最初はポメラニアンかパピヨンって言ってたっけ。

そのうち手入れが楽で、経済的なワンちゃん・・・=るんるんチワワるんるん

ってことで犬種が決まった。

それからは、チワワの本を買って2人で勉強した。




GWに入って、1番気に入ってたショップで、

白黒の愛想の良いかわいいチワワ犬に遭遇した。

私達の中では、アイフルのクゥちゃんをイメージしてたけど、

なぜか、この子は白黒・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

抱っこした。

すっごくかわいく揺れるハートてそのまま持って帰りたいexclamation

って思ったけど、冷静になろうバッド(下向き矢印)ってその時は帰ってきたもうやだ〜(悲しい顔)



2日経っても、やっぱりお互いの頭の中から、

あの白黒チワワの事が離れずふらふら

「明日もう一度見に行こう!

いたら買う。いなかったらあきらめる」
って賭けをした。



次の日慌てて遊園地2人でショップに行くと、

かわいい白黒ちゃんかわいいがいました目



これは、もう運命だなって2人で確信し、

るなはそこでぴかぴか(新しい)私達の家族
ぴかぴか(新しい)に加わりました。




夏休みに計画してたNY旅行がるなに変わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今までのように海外旅行は行かれなくなるけど、

私達はるながいて、それ以上にぴかぴか(新しい)幸せぴかぴか(新しい)

揺れるハートるなのおかげで、とっても楽しい毎日を送れてます
揺れるハート



長い文章でしたが、読んでくれてありがとっるんるん

0801 アップ1.jpg

ニックネーム るなまま at 15:36| Comment(20) | TrackBack(0) | るなまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

かわいいバナー揺れるハート

最近、このブログのかわいいバナーかわいい

できましたぁ
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


    1

♪るなるな日記♪88-31.gif



      2

♪るなるな日記♪120-40.gif



「きゃ!かわぃい揺れるハート




何人かの方に、作り方教えてぇ!

ってコメントいただきましたので、

ここで、作り方を・・・


      わーい(嬉しい顔)
      わーい(嬉しい顔)
      わーい(嬉しい顔)
      
      ふらふら
      ふらふら
      ふらふら


って、私が作ったわけではなくぅたらーっ(汗)

作れるわけもなくぅたらーっ(汗)




 ↓ココ↓  無料で、かわいいの作ってくれますよんひらめきひらめきひらめき

momokoordermade2.gif

るんるんお試しあれぇ〜るんるん
ニックネーム るなまま at 14:39| Comment(17) | TrackBack(0) | るなまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

クラスJ飛行機

土日はちょっと飛行機飛行機で!?お出かけしました。
JAL便に乗ったんですが、プラス1,000円
「クラスJ」のシートを利用してきました。

広々と楽チンなシートぴかぴか(新しい)
しかもリクライニングは後ろの人に迷惑がかからないで
倒せちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)exclamation
首の支えも自分で動かせたり、
足も伸ばせるぴかぴか(新しい)

飲み物サービスの時は、
「○○様、本日はご搭乗いただき〜」って
名前を呼んでくれるんです。

エコノミーしか経験のない私は、ちょっと嬉しい
気持ちになりました揺れるハート
1,000円なら、良いかな。

因みに、るな犬はパパとお留守番してましたるんるん
ニックネーム るなまま at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | るなまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

可愛いCARD作ってもらいましたぁ

ちょっと前に作成をお願いしていた“わんKING”さんから、
完成した“KING CARD”が
届きました。

きゃぁ〜exclamationとってもきゃっわいい〜あせあせ(飛び散る汗)

るながどっからどう見ても、間違いなく

ぴかぴか(新しい)女の子ぴかぴか(新しい)

に見えるぅ〜。
ティアラとっても可愛い揺れるハート揺れるハート揺れるハート

大満足のるなままでしたひらめき

どんな可愛いCARDができたか、見たい人はこちらぴかぴか(新しい)
ニックネーム るなまま at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | るなまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

イベント前夜祭イベント

もう日付は変わって、また一つ歳を取ったたらーっ(汗)
いつからか、抵抗しなくなったなぁ〜。
良いんだか悪いんだか。
「あ〜また歳とったよ〜ふらふら」とはちょっと思いますが。

明日は嬉しわーい(嬉しい顔)楽しわーい(嬉しい顔)のaikoらいぶin武道館。
夜遅く夜なっちゃうから、さっき旦那様がサプライズひらめきで、
大好きなシャンパンバーとケーキバースデーでお祝いしてくれたるんるん
普通に肉豆腐作って待ってたから、びっくりした目あせあせ(飛び散る汗)

シャンパン、ろうそくの火も、るな犬は超〜驚きぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
目、ぱちくりぴかぴか(新しい)ぱちくりぴかぴか(新しい)してた。

この間買ったプレゼントプレゼントは明日、ライブから
帰ってきてからのお楽しみだって揺れるハート

歳とっちゃうけど、やっぱり嬉しいな黒ハート

たんびょうび.jpg


ニックネーム るなまま at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | るなまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

シナボンを食べにレストラン

ハートたち(複数ハート)数日前から「シナボンるんるん」がすごく食べたくなって、
るなグッズも購入しようとお台場に行ってきました。
シナボン、何年ぶりだろう・・・黒ハート
流行りだした頃は、吉祥寺で並んで買ったりしてたのに、
いつの間にか吉祥寺は閉店してたバッド(下向き矢印)
そんな事実を知って、とにかく食べたくって。

う〜ん、死ぬほど甘〜い。大満足!

それから薄いガラスでできたグラス「うすはりグラスるんるん」、
あれでビールビールが飲みたくて揺れるハート揺れるハート揺れるハート
(う〜ん、考えただけでよだれが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
来週22日は私の誕生日バースデーなので、旦那様がプレゼントに
買ってくれました。
あと、2,3年前にあるお店で使っていたコーヒーカップ喫茶店
COVOっていうブランドで、
ずっと欲しかったけどネットでしか見つけた事なくって、
それも同じお店で偶然見つけちゃってぴかぴか(新しい)
併せて買ってもらいました。
嬉しいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お台場では沢山のワンちゃん犬に出会いました。
それも一つの楽しみリボン
ちょっと前はチワワばっかりだったのに、最近は
ミニチュアダックスとトイプーが多いなって思う。

ペットショップに行って愛犬グッズ見てるとき、
皆さんはどうですか?
私はものすごい大興奮あせあせ(飛び散る汗)で、いつも旦那に
「まぁまぁ、落ち着いて手(パー)って言われます。
あれもほしいexclamationこれもほしいexclamation×2
るなに買ってあげたいって気持ち抑えられなくて。
でも経済的なこともあるから、
いっぱいいっぱい我慢してますぴかぴか(新しい)
今日は“はみがきおもちゃるんるん”と“デンタルガムるんるん”を購入。
はみがきおもちゃは、今までのが汚くなったから、
NEWを買いました。

【下記写真左・・・今日購入したもの
       右・・・中の綿が出るまで噛んでる、最近夢中のくまさんかわいい

ルナ.jpg



ニックネーム るなまま at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | るなまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ぴかぴか(新しい)はじめちゃいましたぴかぴか(新しい)

るな揺れるハートが家に来てから2ヶ月ちょっと経っちゃいましたが、毎日いろいろな出来事ひらめきがあるから、はじめちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

1-4.gif



ニックネーム るなまま at 20:09 | TrackBack(0) | るなまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする