サーチ(調べる)写真はクリックすると大きくなります↓サーチ(調べる)

2005年08月23日

異物出てたらーっ(汗)パピー教室へ

昨日はハラハラドキドキ遊園地の内容で、ご心配をおかけしましたが、

今日もるな犬は元気に過ごしてまするんるん

皆さん、コメントありがとうございました。
ぴかぴか(新しい)



異物出てすぐたらーっ(汗)のパピー教室。

「お膝の上でおとなしくしてて下さい手(パー)」と先生から言われ、

見学という形でパピー教室に参加しました。



講座内容は「いろいろな刺激とデンタルケア」でした。


続きを読む

ニックネーム るなまま at 18:22| Comment(20) | TrackBack(7) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

るな、頑張ってきましたぁ

今日は3回目のパピー教室。

1回ごとに、ちゃんと上達している、るなであります。

どこ?.jpg


今日の教室は、フィラリア・ノミ・ダニ予防についての講義。

それからおやつを使っての、ワンとのアイコンタクト

私はちゃんと、るなと目が合うんだけど、

パパが何故か、なかなかるなと目が合わなくて もうやだ〜(悲しい顔)苦戦もうやだ〜(悲しい顔)

あとは、ワン同士自由に遊ばせる時間でした。

  (るなには内弁慶を克服する一番大事な時間ですぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))             



最初っからテンションあげるトイプードルちゃん達・・・あせあせ(飛び散る汗)

トイプー.jpg

最初っからテンション低いバッド(下向き矢印)るなは、ただ呆然・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そこへ・・・

        がく〜(落胆した顔)
        がく〜(落胆した顔) 
        がく〜(落胆した顔)

発見!.jpg
見たことのない魅力的なボールちゃんぴかぴか(新しい)


近寄る.jpg
はじめて、ぱぱままの所から動いてみる・・・あせあせ(飛び散る汗)




それからは、チョコチョコ動き回るようになってきたわーい(嬉しい顔)




気になる.jpg
ワンちゃんが遊んでるのが・・・気になるぅexclamation




いって見る?.jpg
他のワンちゃんの所にあるボールが・・・気になるぅexclamation




こんにちは.jpg
今日で会うのが3度目。
シーズーのリンちゃんに、ぴかぴか(新しい)初めてぴかぴか(新しい)近づく
exclamation



くんくん.jpg
おまけに背後からクンクンしちゃったりしてexclamation


でも、やっぱり自分のお尻のニオイをかがれるのは、

絶対に嫌なようで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

へっぴり腰のまま、逃げ回ったたらーっ(汗)


何とか、お互いにニオイをかぐ挨拶だけでも

きちんとできてほしいんだけどダッシュ(走り出すさま)




んで、やっぱりやりました次項有

笑われた.jpg
これって、るな的(チワワ的?!)には伏せのバージョンですが、

やる子がいなかったみたいで、

皆に「見て、あの格好exclamation&questionわーい(嬉しい顔)」って笑われてしまいましたぁふらふら



ぴかぴか(新しい)東京湾大江戸花火大会ぴかぴか(新しい)
ニックネーム るなまま at 21:22| Comment(17) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

パピー教室行ってきました

動物病院のパピー教室に、るなを参加させる事にしたひらめき
第一回は7月早々にあって、
ホントは2ヶ月〜4ヶ月までのパピー対象だったんだけど、
その教室を知った時、既にるなは4ヶ月越えててたらーっ(汗)
チワワで小さいからと、何とかお願いして参加させた。

私たちの予想をはるかに超えて、
るなは内弁慶マルダシふらふらたらーっ(汗)
他のワンちゃんが楽しくシッポ振ってじゃれている間、
膝の上から離れなかった。

今回2回目の参加ぴかぴか(新しい)
・・・がしかし、元気いっぱいのトイプードル達に押されあせあせ(飛び散る汗)
おっとりのシーズーにもたらーっ(汗)
2ヶ月でまだとっても小さいヨーキーにもたらーっ(汗)
シッポ下にして逃げ帰ってきたもうやだ〜(悲しい顔)

でもそんなるなでも、重い腰をあげて、足軽に歩いてったるんるんるんるんるんるん
私達はとっても期待して、何するのかな?って見守ってた揺れるハート

・・・んexclamation&question
お菓子の入ったビニール袋exclamation&question


「お菓子かよ!」


そう、るなはそのビニール袋に反応して、スタスタ歩いてった。
お菓子が目的ひらめき
あ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、結局他のわんちゃんも皆群がって、
「いや〜ん、いや〜ん」って
また泣く泣くあせあせ(飛び散る汗)戻ってきた・・・



sannpo.jpg



残るはあと2回。ほんのちょっとでも他のワンちゃん犬
仲良く遊んでくれると良いんだけどなぁ・・・


ニックネーム るなまま at 20:29| Comment(6) | TrackBack(1) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする