サーチ(調べる)写真はクリックすると大きくなります↓サーチ(調べる)

2005年09月07日

肉球くりーむるんるん

ずっと欲しかったアロマの肉球くりーむ。

探したけど、なかなか見つからなかったケド、

あ、私の趣味ってアロマテラピーexclamation&question

るなが来てから、すっかり忘れてた自分の趣味ぴかぴか(新しい)




そっか、作れば良いのか・・・ひらめき(気付くの遅っふらふら






材料はコレ次項有
使うもの.jpg

ホホバオイル蜜蝋を入れ、湯煎で溶かし

かき混ぜていると白くなる。

その中にアロマオイルをたらして

またかき混ぜる。

こんな感じ・・・次項有


途中.jpg


これを容器に移して、固まったらできあがりひらめき


完成.jpg







できあがりは、クリームというよりも乳液みたいな感触。

早速、るなの後ろ足だけに塗ってみた揺れるハート

マッサージしながら、じっくりすりこませて・・・

黒光り.jpg


艶々ぴかぴか(新しい)つるんつるんグッド(上向き矢印)

様子みてたけど、舐める事もなく、気にならないみた〜い。





成功手(チョキ)






気にならないように今回は薄く作ってみました。

前足にも塗ってみたけど、大丈夫ぅ!

きれいになった.jpg

       目
       目
       目
       目
       目


大満足.jpg
犬なんか、分かんないけどパパママが喜んでくれてるから、
  るなも大満足るんるん






すっかり忘れてた報告ひらめき

ニックネーム るなまま at 10:32| Comment(35) | TrackBack(0) | るな日記(2005.9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

オルカ・ミニ・チューとグリニーズ

先日「デンタルコング」「グリニーズ」「オルカ・ミニ・チュー」

の3点を購入しましたが、今日は「オルカ・ミニ・チュー」と

「グリニーズ」をご紹介しま〜す



           次項有



かわいいオルカ・ミニ・チューかわいい


オルカミニチュー.jpg

週末に試してみた。







はい、新しいおもちゃだよ!
オルカ1.jpg
犬「うわぁ、るなちゃんの好きなヒモがいっぱいでしゅぅ!」






オルカ2.jpg      オルカ3.jpg
犬「お手手で押さえてぇ〜。 縦にすると良いじょぉ!」






オルカ4.jpg オルカ5.jpg

このように、予想通り揺れるハートヒモ部分が気に入って

噛み噛みしてまぁ〜するんるん






         次項有





かわいいグリニーズかわいい

夜のイヤイヤなたらーっ(汗)歯みがきが終わるとぉ!

ぴかぴか(新しい)グリニーズのご褒美ぴかぴか(新しい)

いつものように、るなの定位置揺れるハートソファーの下で・・・


グリニーズ1.jpg グリニーズ2.jpg
   右側で噛んでぇ〜るんるん     左からも噛んでぇ〜るんるん
グリニーズ3.jpg
前からもぉ〜ひらめき アレっあせあせ(飛び散る汗)前歯は嫌ぁ?!





グリニーズ4.jpg
うっがく〜(落胆した顔)、なんかあせあせ(飛び散る汗)野生の目だわぁがく〜(落胆した顔)





グリニーズ5.jpg
短くなってきたね。

もうそろそろで食べ終わるぅ
exclamation&question


       ー(長音記号1) グリニーズ 完 食 ー(長音記号1)


ティーニサイズ、本日の所要時間は17分でしたあせあせ(飛び散る汗)

これって早い?遅い??
ニックネーム るなまま at 13:02| Comment(27) | TrackBack(0) | るな日記(2005.9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

楽しく遊んでましゅるんるん

昨日は、とてもあたたかいコメントを

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

気持ちの整理はついてたものの、皆さんのコメントで

一層前向きに考えられるようになりました。

皆さんに感謝です
ぴかぴか(新しい)



黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート





コングを遊び道具として、登場させてみました

中には何もつめないで、コロンー(長音記号2)って転がしてみました
ひらめき





コング遊び1.jpg

お手手手(パー)をチョイチョイ出して、

コロンー(長音記号2)って転がして遊んでますわーい(嬉しい顔)

どんどん、慣れてきておもしろくなってきたぁるんるん







うわっ、激しくなってきたぁるんるん


@
コング遊び2.jpg




A
コング遊び3.jpg





B
コング遊び4.jpg




分かりづらい写真ばかりで、すみませんexclamation

こんな感じで、写真カメラ撮ってもぶれちゃうくらいどんっ(衝撃)

激しく遊んでましたるんるん







コングって・・・あせあせ(飛び散る汗)
            
            がく〜(落胆した顔)
            がく〜(落胆した顔)
            がく〜(落胆した顔)
            がく〜(落胆した顔)
            がく〜(落胆した顔)
            がく〜(落胆した顔)
            がく〜(落胆した顔)


おもしろ〜い!!!わーい(嬉しい顔)




コロンー(長音記号2)って転がすと、円を描くように転がったり、

そう思えば真っ直ぐ転がったり、

もう、るなと一緒に遊んでてたっのしい楽しいるんるんるんるんるんるん

るなを遊ばせるつもりが私も一緒になって遊んでしまったがく〜(落胆した顔)

恐るべし、デンタルコングexclamation×2



これで、楽しいものだって事、

るなに分かってもらえたカナexclamation&question






と ま と揺れるハート
ニックネーム るなまま at 20:19| Comment(21) | TrackBack(0) | るな日記(2005.9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

コングを試してみましたぁ

昨夜、「オルカ・ミニ・チュー」を試すはずががく〜(落胆した顔)

コングにフードを詰めてみようって事にぴかぴか(新しい)





1粒だけ詰めてみた。ひらめき



犬「ん?!なんか美味しいニオイがするじょ!」
コング1.jpg







犬「中になんかあるぅ!」
コング2.jpg






犬「ペロンってしても、届かないよぉ〜」
コング3.jpg







犬「どんどんこっちに転がってく! 

  手で押しゃえてみましゅぅ!」

コング4.jpg






犬「もうどちたら良いのぉ!こっちから覗いてみよっかな」
コング6.jpg



結局30分くらいずっと格闘し、

ようやく食べる事ができたみた〜いあせあせ(飛び散る汗)

これは、結構時間をかせげるexclamation×2






デンタルコングって、

米国獣医学博士イアン・ダンバー氏が推薦してるもので、

以下3つの用途があるそうです。



●遊びながら歯が磨ける新しいタイプの健康器具

●ストレス解消・歯みがき・アゴの強化

●投げて取ってくるしつけ用としても使用



子犬のうちは食事をコングにつめてご褒美として

与えるようにすることが大切。


るんるんコング好きるんるん”にすることで、

「無駄吠え防止」「咬み付き防止」「ハウストレーニング」

にかかる時間と負担を大幅に軽減できるんだそうです。






1粒くらいだと時間時計はかせげるけど、

デンタル効果はちょっとイマイチ・・・ふらふら

だって、手で転がして遊びながら

出てきた1粒を食べてましたからたらーっ(汗)

大きなものを詰めたりいっぱい詰めれば、

大きな口を開けて噛み噛みしてデンタル効果が出るのなexclamation&question



これから食事を詰めたりして、工夫してみますねあせあせ(飛び散る汗)

目指せ!コング好き
黒ハート



晴れ天日干し晴れ
ニックネーム るなまま at 15:56| Comment(23) | TrackBack(0) | るな日記(2005.9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする